ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こんなの作った ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
つ・・疲れた。がっくり
分からんってことは、疲れますね~。

頑張って、こんなもんを作ってみてました。
元は、スピーカーボタンを押すと何度でも発音を聞けたんですが、借り物の音声で作ったので音声は消してます。
音声も欲しいんだけど、先立つ物が・・・。

ここは誰の家か、下のボタンから選んで下さい。


あ~、とにかく動けばいいって感じで、メチャクチャな作り方です。(><)
まだまだ修行が足りん!

もっと、いろいろやりたいこともあるんですけどね~。
頭がついていかないし、時間がいくらあっても足りませ~ん。
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/02/12 09:56 】 | 英語学習 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
買っちゃった♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
夏休みからずっとプリンターが壊れたままだったんですが、とうとう買っちゃいました。笑う



←これ!
近くの電気屋さんを回っても19800円とかだったんですが、アマゾンでこんな値段であるんですね。


これでやっと印刷ができる♪


複合機なので、コピースキャンレーベル印刷もOK♪
早速オリジナルCDを作ってみたり。にっこり


CDプレイヤーで聴けるやつね。



これ買うの、悩んだんですけどね。
前のプリンターはA3サイズOK
実家のお店で使うものを作るのにも使ってたから。


でも、修理だけで1万以上はかかるし、
スキャナやレーベル印刷にも憧れてたし、
A3サイズが印刷できてコピー付きは見当たらない。


A3のプリントアウトは、やってくれるお店もちょっと遠いけどあるし。
ダンナにおねだりしちゃった♪笑う



この間、こんなもんも買ったばかりだけどね。汗;
アメリカの小学生用国語辞典(?)
英英辞典です笑う


こちらもお得♪
3000円以上でしか見たことがなかったもん。
それでもいいなあと思ってたんだけど、この値段を見て
「よしっ!これだ!」


イラストが豊富で
DSCF1673.jpg

いろんな国の国旗、首都、人口、面積、言語、お金の単位とか
DSCF1674.jpg

アメリカの州の旗、歴代大統領、いろんな単位とか
メインの辞書以外のことも載ってました。笑う


Children's Dictionary で検索すると、専用ページも発見♪


これもちょこちょこ見たいし、PC関係ももうちょっといろいろやってみたいので、
なかなかいろんなブログにお邪魔する時間が・・・
あ、でも、お邪魔したら必ず応援はさせてもらってます。にっこり


でも、ちょっと更新ものんびりめにしようかなと思ってます。
見に来てくださってる方、ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/09/12 11:55 】 | 英語学習 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
無料で英語 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
保存してあったCD-Rを見てると、『絵本』と書いたものが。
・・・なんだっけ、これ??


デジタル絵本(ここをクリック)でした。


真ん中にある 『音声・Voice』 をクリックすると、ダウンロードできるページに移動します。
昔話を、英語と日本語で読んでくれたり、解説を表示できたりします。
ダウンロードだけして、忘れてました。羆


                    


英語学習といえば、
Yahooの 『英文を聴こう』 のページでは、好きな英文を入力して、発音を聞けます。
間違った文を入力すると、そのまま間違えて発音してくれます♪
わざと間違えて聞き分け練習に使うのもOK。


入力した文の中から、
単語を選択すると、その単語の意味や発音記号が分かります。
を選択すると、その文の翻訳ページへのリンクが出てきます。


                    


gooの英和辞書も面白いです。
単語の発音を、 そのままの速さ、少しゆっくり(0.8倍の速さ) で聞けます♪

↑こちらから、好きな言葉で検索をどうぞ。


                    


こちらは少しお金がかかるけど、遊べるもの。
イヤホンマイク を1つ買います。
うちは100円ショップダイソーで、315円のを買っちゃいました。
DSCF1663.jpg

電気屋さんにも、1000円前後でいろんなのが売ってます。^^


これで、Windowsに入ってるサウンドレコーダーで自分の声を録音できちゃいます。
ん~、長くなるので、これは明日の記事で詳しく書きますね。
 
みたいなのをクリックしてください。
私の声です。膃
録音して、ネイティブ発音と聞き比べて頑張ってみました。
サウンドレコーダーでは、逆から聞いたり、遅くしたり、早くしたり、エコーをかけたりいろいろ遊べます♪


↓面白そうと思った方、読んでくださった方、応援お願いします♪
続きを読む ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2008/08/09 06:22 】 | 英語学習 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
オススメ本 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
ディズニーのDVDと、そのセリフと解説のついたテキストがセット。


前にアリスの本を作ったけど(過去記事)、セリフだけじゃなく解説までつけてくれてる本があるじゃないですか♪
例えばピーターパンだと、何度も出てくる old の意味の違いとか、いろんな解説が載ってました。


  
 





それと、「これは面白い!」と買ってきて、一太のお気に入り。↓
  
  
 

まだ4年しか買ってないけど、
DSCF1634.gif
DSCF1635.gif


中はカードになっていて、表と裏で、こんな感じ。
表:読み、部首、書き順、
  書き方語呂合わせ、語呂合わせの絵
裏:意味、使い方、使用例マンガ


DSCF1636.gif
このリングもついてます。^^


黙ってても見てるけど、この語呂合わせを読みながら書かせて、夏休み中は漢字を頑張るぞー!
オー!
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/07/26 05:48 】 | 英語学習 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
英語のお勉強 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
この間、近くの店でようやく発見!
探してたんです、これ。
DSCF1169.jpg
ディスニーDVD。
著作権切れで安くなってる&英語字幕付きのやつ。


これだと、
・日本語でも見れる
・英語でも見れる
・英語の綴りも見れる

それでなんと、480円!
DSCF1168.jpg
他のも買っちゃいました。


で、ラジカセにつないで英語の音声をテープに録る&こんなんも作っちゃいました。
DSCF1443.gif
これで、DVDをつけなくても聞き流せる & 英語と日本語の絵本を見れる。


・・・はい、ヒマ人です。汗;
本は、まだアリスしか作ってないんですけどね。


男の子ママのはちゃめちゃ子育て初ブログのチョコ豆さんに教えてもらった こちらも聞いてます。↓
英語の本とCDのセット。
『ネイティブの小学生が、1年生を終了するまでに自分で読めるように選ばれた語い数で構成された読み物シリーズ』
ざっと日本語に直しながら読み聞かせもでき、大ウケしてました。^^


CDなしで本だけのもあります。^^
Little Bear (I Can Read)


その他の安い洋書はここをクリック
レベル1~ いろいろあります。^^



子どもたちは英語より、まず日本語ですけどね。汗;
でも、英語耳ができるかな♪
2言語同時学習は身につきやすいって言うけど、どうかなあ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

【2008/06/28 05:36 】 | 英語学習 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
