ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱりお肉? ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
お昼ご飯に、スパゲティ♪


三奈 「お肉あった♪
私 「あー、それはエリンギやな」
三奈 「お肉やで」
私 「いや、・・エリンギ・・・」
お肉のはずがない。
ミンチしか入れてないもん。


三奈 「お肉ってば!」
パクッ

三奈 「ほら~、お肉や
三奈 「これは 『お肉』 って言うねん


・・・それは失礼しました(--;)
私が入れたのは とってもヘルシーな エリンギのお肉だったようです。
食べた人が言うんだから、間違いない!?
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/30 14:26 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
何キロかな ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
子供たちが、何やら頑張ってます。


3人で 1つの体重計 に乗りたいらしい。
一太 「やった! 400キロいった

は?


一太 「二葉、鍋持って。 三奈、何でもいいから物持って」
素直にボールを持ってくる三奈。


体重計にブロックの箱を乗せ、三奈がボールを持って入る。
圧力鍋とフタを持った二葉も 乗って、
別の鍋を抱えた一太も 無理やり乗る。


一太 「700キロいくんちゃう?
   あ、やったー!700キロ!

いや、どう考えても不可能だから。(- -;)


そして、バラバラーッと 崩れ落ちる子供たち。
大満足のようです。  

でもね、多分それは70kg
父さんなら1人ですから。


ま、楽しそうだから いいか
頑張って大きくなろうね
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/04/29 10:54 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お部屋を飾りましょ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
一太が 巨大タケノコ を持って帰りました。
DSCF1073.jpg これは いらんって。


なぜか 持ち上げて 壁にディスプレイ。
ずっと手で押さえてる。


私 「なんで そんなとこに 飾っとるん?
一太 「いや、なんとなく・・・」


二葉 「壁のん、隠したいんやって」
一太 「わー、言うなあ!

↓壁のん
DSCF1071.jpg
おべんきょう みんな いっしょに がんばろう
かえると すぐに しゅくだいしよう



一太が3年の時に書いたものです。
そういえば、「いいこと書くやん♪」と飾ったんだっけ。


紙を外せばいいのに、一生懸命タケノコで隠す一太。
なかなか、おバカ いえ、かわいいヤツです♪
ま、どっちでも、また見えるようにしてあげるよん
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2008/04/28 12:10 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
それはちょっと・・ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
二葉 「三奈ー、写真撮るで。
    はい、チーズ。 カシャッ」

photo.jpg

あれ? カメラが逆さまだよ。


二葉 「ほら、姉ちゃんのかわいい写真が撮れたやろ
・・・カメラの向きは 合ってたのね。(--;)

                    

二葉 「兄ちゃん、ちょっとそれ貸して。
   返さへんから
へ? おーい・・・二葉さーん・・・


大人しく見えて、時々すごい女王様ぶりを発揮する二葉。
実は、裏ボス?
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2008/04/27 12:26 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
タケノコ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
お花見の時は 引き分け だった タケノコとの勝負。
今度こそ!
ってことで、家の前で掘ってきました。

DSCF1067.jpg 準備もバッチリ
DSCF1068.jpg タケノコも発見!
いざ、勝負!! キラ~ン♪


タケノコ発見役は、二葉。
掘り役は、一太 ・ 私 ・ 三奈。


よっしゃー! 掘るでー!
わー、三奈 そこは埋めたらアカン。
わー、一太 また折るんじゃない!
三奈、タケノコ運び役に変更


さあ 掘れ、 やれ 掘れ♪ 今夜の夕食♪



ん?
二葉、自転車で遊び始めました。
えーい、負けるもんかー!


DSCF1069.jpg やったね!
スコップのおかげもあり、17本の大収穫♪
ケガもなく、大勝利!!
ありがとうございましたー
子供たちもお疲れ様。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/26 07:09 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
参観日 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
昨日は、一太。
今日は、二葉の参観でした。

二葉は、
得意なこと :たいそう
苦手なこと :てつぼう
  だそうな。
あれ? 鉄棒は体操じゃないの?


一太は、予想通り とっても楽しそう♪
班で相談する時は、なぜかヒゲダンスを踊ってる。
dance.jpg

相談結果を 先生に持っていく時は、片手を突き上げて
「持っていくぞー♪」


やる気だけは 満々の 一太でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/04/25 17:24 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
登校前の様子 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
今日は 尿検査&ぎょう虫検査
一太 「あ、もうトイレ行っちゃった
また明日か。(--;)


次は、二葉を無理やり運んできて、お尻をペロン
ぎょう虫検査後も そのまま転がってる。
相変わらず、寝起きが悪いです。


私 「はよ着替えて ご飯食べや」
しかし、なぜか敷居でビー玉を転がしてる一太。

私 「何しとん? 準備は?」
一太 「あー、まだ」
しかし、しばらくするとPCをいじってる一太。
二葉も一緒に見てる。

私 「ちゃうでしょ! 準備!」
しかし、しばらくすると なぜかアブラハムを踊りだす2人。
アブラハ~ムには 7人の子  1人はノッポ~で あとはチビ♪
体の部分を言って、そこを揺らして踊ります。
男の子のの部分もね。
仕方ないので 私も一緒に踊って もうメチャクチャ。


はっっ! 踊ってる場合じゃなかった。(><)
私 「もう行く時間やで。 はよしよ!」
しかし、そこには右耳にビー玉、左耳に恐竜消しゴム を入れた 一太の姿が。(--;)


今日は参観なんですけどね。
どんな様子だか楽しみですわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/04/24 12:24 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
肩こり ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
最近、よく肩がこります。
思いつく理由は3つ。


その1 : 運動不足 (よくPCを触ってるしね~)
その2 : 血行不良 (もうちょっと水を飲まないとドロドロ血になってるのかな)

そして、その3 :
座ってると 子供に とり憑かれるから
heavy.jpg ←PC中  お・・重い

絶対に、これが一番大きいと思う。


壁でも人でも とにかく登る 三奈。
あ、また登ってきた。 

「母さん、目がない」 と ダメ出し


三奈が登るための木 がいるかなあ?
てっぺんに 三奈が好きなバナナをぶら下げて。

                    

子どもが原因の肩こりは、子どもで治しちゃいましょう♪ 

massage.jpg はぁ~ 極楽、極楽♪


三奈が 腰踏み、 二葉が 足踏み、 一太が 手のマッサージ♪
しばらくすると、人数が減っていくけどね。(^^;)

やっぱり ぐうたら母さん?
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/23 11:29 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
バトン ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
ちかたさんのとこで見て、バトン回ってこないかなーって言ってたら、みーちゃんママさんが回してくれました♪
ありがとうございます

***お名前は?***
みいで~す


***年は?***
22で、前に書いたこんな感じで結婚。
いつの間にやら 34になりました


最近までせっかく ぞろ目だったんですけどね~。
年も33、子供も3人。
今度は44を目指して、子供4人?!


***恋人は?***
もちろんダンナ
でも、最近 私は ゆっちゃん(友人)宅に入り浸り。
ダンナ 「もしかして 奪われてる?
そうかも♪


でも、私もダンナを奪われてるかも。
二葉 「父さん、大好き
お姫様抱っこで 起こしてもらって ご機嫌さん♪
ダメー! 母さんも♪
・・・ちょっと重いね。 降ろしていいよ。(><)


***好きなタイプは?***
何でも一生懸命な人。
でもちょっと抜けてる感じの人が大好き
ボケ役の人が好みってことか?(^^;)


***嫌いなタイプは?***
ん~、上と逆かな。
すべてを諦めたようなことばかり言って何もしない。
でも、自分の思い通りに行かないと怒る人。


***好きな漫画***
何でも♪
曽祢まさこさんのコメディ系が一番好き
でも、どのジャンルでもOKで~す。
3歳から少年漫画とか見てました


***好きな食べ物***
うどん、たこ焼き、柑橘類・・・あ~ダメ。
いろんな食べ物が 頭の中を走り回ってます。



食べ物大好き なんです。
出産の時も、陣痛で食べられないまま 片付けられていく 朝食を見て
「ああっ、待って! 私の朝ごはん。
せめて牛乳だけでも・・・朝ごはん・・カムバッ~ク!!

口には出せなかったけど、そんなでした。
ダンナに 「そんな余裕あったんか」 と呆れられちゃった。(^^;)


***好きな音楽***
みがく みがけば みがくとき ミガクンジャー
これで分かる人、いるかな?
しまじろうのFlashゲームのページにある、歯磨きの歌です。


3人で大合唱してくれるもんだから、頭にこびりついちゃって。
私も 何かポーズをつけて歌っちゃいます。^^


***好きなブランドは?***
神戸ビーフとか? あまり食べた事ないけど。
それとも コシヒカリ
すみません(><) 色気より食い気なんです♪


***罰ゲームは?***
さーて、どこに回せばいいのやら。
なので、私の写真?!
実家になら か~わいいのがあるんですけどねー。
悩殺ヌードとか。
生後2ヶ月。 むっちむちのボンレスハム状態のやつ。


まあ、手元にないもんは仕方ない。
スイカップのお腹ってことで、どうでしょう?
スイカップのお腹 中身は一太でございます。


もひとつ、スリムな通常時も 載せとこっかな♪
みい 下は1歳7ヶ月の二葉。
周りは、よその人がいたので消しました。


メチャクチャ長くなっちゃいましたね~。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/04/22 09:18 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
の~んびり ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
二葉は とってもマイペース。


、登校する時も


一太 「んじゃ、行ってきま~す
私 「いってらっしゃい
二葉 「いってらっしゃい


ん?


二葉は 一太と同じ 小学生
私 「二葉も いってらっしゃい


                    


一太と お絵描き中も


二葉 「ほら、二葉かわいい
二葉 「兄ちゃんは 怖いねん。
   だって、目も 鼻も 口も ないねんで


一太 「まだ描いとる途中や!(^^;)」


niko.gif(ひだまりの民)
↑こんな イメージの のんびり二葉でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2008/04/21 12:50 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お知らせ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
勉強アレルギーの一太。
ちょっとゲームっぽいのなら やるかしら?


ってことで、ネットで調べてJavaScript とかいうのに挑戦!
少しいろいろできるようになってきたし、
どうせなら・・・ってことで、もう1つブログを作っちゃいました。


無料問題集に挑戦!


まだ 神経衰弱ゲームしかないけど、
いろんな問題をランダム作成してくれるようなのも作ってみたいと思ってます。
どんなの作ろっかな~♪


のんびり頑張るので、よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/20 12:45 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ご注意下さい ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
罰ゲーム:パートナーとのなれそめを話す』 というのを見ました。

それって 罰ゲーム なの?
私なら 喜んで 話しちゃうよ。

ってことで、今日は昔話。

                    

あれは、13年前。


みいの父は 釣り好き。
みいの父 「(ダンナを)魚食べに連れておいで


2時間離れた家で夕食だから、お泊りです。
みいの母 女の子の家に泊まるってことは、結婚考えとるん?


いや、自分たちが 泊まれって 呼んだんじゃないの?!
こうなりゃ「結婚を考えている」と言うしかないでしょ~。


ダンナ 「5年後くらいに」
みいの父 「遅すぎる! 今すぐでもいい」
いや、まだ学生なんですけど。

                    

その1年後。 社会人1年目。
一緒に婚姻届を書いて、結婚式は2ヵ月後に予定。
ダンナが帰るとき、私の様子を見て

みいの父 「一緒に行きたいんか? よし!」


急遽、コタツや布団を車に積み込み、
ダンナと私も積み込み、新居へお届け。



えっと・・まだ新居は空っぽなんですけど。
ダンナの荷物がちょっとあるけど、家具なし、ガスコンロなし。 
そこに2人をぽいっ! と置いて帰りました。
えっと・・・あと2ヶ月実家にいる予定だったんだけど。


一度押し付けた もとい、受け取ったからには、
返品は 固くお断りします。


それから12年。
受け取ったのは1人だったのに 増殖し、
会社から帰ると、4人でくっついてきます。


皆様、魚をもらう時は くれぐれもご注意下さいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/19 10:06 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
決して解けない ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
ぶんぶんゴマって ご存知ですか?
ぶんぶんゴマ
↑こんな風に 厚紙に ヒモを通したものです。
ちょっとヒモをねじって 両端をタイミングよく引っ張ると、
ぶーんぶーんと 音を出して回ります。


で、今日は ぶんぶんゴマのヒモ の話。

                    

一太 「あー、もうっ! これ取れへん
一太 「絡まってもて、『誰にも永遠に解けないヒモ』やな」


私 「・・・解けたやん」


一太 「いや、誰にも解けないけど、天才的に賢い人だけ解けるヒモやねん

一太 「一太は解けたやろ? だから一太は天才やねん。
    一太、すごーい。 サイコー!



ダンナ 「・・・・・・まあ・・・ある意味、天才かもな
      普通、そういう発想は出てこーへん」


一太 「やったー! 一太、て~んさい♪」

                    

どうやら うちの息子は、超天才児のようです。
どうしましょ?

ノーベル賞でも取った時のために、母のコメントを考えておいた方がいいかしら?
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2008/04/18 13:16 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ぐうたら母さん? ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
二葉 「1番好きなのは 父さんやねん」
二葉 「だって、ご飯作ってくれたり 洗濯してくれるもん


私 「母さんは?」


二葉 「母さんより 父さんの方が 多いやん」


は?

二葉 「だから 父さんが1番好きやねん


あの・・・ 母さん、 365日のうち 350日以上は 朝晩のご飯を作ってる気がするんですけど。
実は だった? 


一太 「母さんの方が多い に決まってるやん」


おおっ、一太が珍しく 母の味方に。


私 「母さんは 二葉がいない時に やってるの
二葉 「えっ、そうなん?


二葉 「でも、父さんが一番好き
どないやねん!


母、ご飯を作って 洗濯しても 敗北

こうなったら
「母さんは 働き者 母さん 大好き
と、目の前で 指回し作戦だ!


さあ、早く 学校から 帰っておいで。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/04/17 12:48 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
涙のお誕生日 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
三奈、 歳の お誕生日。
ばーちゃんから、プレゼントの お菓子 が送られてきました

今日の分は食べて、もう1つ 取ろうとする 三奈。
私 「それは また明日な」

cry1奥の部屋に 走り去る。


                    

・・・1分後・・・

smile.jpg  三奈 「これ、あった」 

笑顔で、何か持ってきたけど・・・

三奈 「あっ!あれ食べたい」
バターの塊 を発見。

私 「あれは 食べられへんねん」

cry1奥の部屋に 走り去る。

                    

・・・1分後・・・

smile.jpg  三奈 「あのな・・・」 

三奈 「あっ!これ食べる」
明日のお菓子を発見。

私 「これは、また明日な」

cry1

私 「・・・また行った 

一太・二葉 「また行った 

ダンナ 「また行ったな 

温かい家族に 見守られて、大きくなってね♪

三奈、お誕生日 おめでとう!
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/16 09:43 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ダジャレの極意 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
一太 「さっとー って何?」
私 「殺到? ・・一気に押し寄せる、かな。
   国語辞典で 調べたら?」

一太 「イヤ、ええわ! ダジャレに使うだけやから」

とっても早い お断りで。(--;)


一太 「砂糖に殺到♪  砂糖に殺到♪  砂糖に・・」


ダンナ 「ダジャレは 何べんも言うたら 面白ないで
ダンナ 「ええか、ダジャレいうもんは、
      ピッタリの場面で  ちょうどいいタイミングで
      1発だけ ぶちかますんや

私 「そうそう♪ だから、正しい意味も 知っとかなくっちゃね


一太 「イヤ、ええわ!」
一太 「砂糖に殺到♪  砂糖に殺到♪  砂糖に・・」

そんなことでは 立派なダジャレ王には なれないぞ!
あの星を目指して、 さあ、走るんだ!!


                    

作戦失敗。
勉強アレルギーの 一太には 『調べる』は 禁句でした・・・(><)

学校は 大好きなんですけどね~。
給食があるし。

今朝も
一太 「とりゃー!体当たり~
   やったー!開いたぞ」


元気に ドアに ぶち当たってから 登校してました。(--;)
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/04/15 12:43 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
スリム&ボイン ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
子供たちと公園へ。

三奈がブランコに乗ると、二葉が押してくれる。
さすがお姉ちゃん。 優しいです。

 「姉ちゃん、ブランコ乗ったよ~kira.jpg
こ~んな感じで かわいく お願いすると、

二葉 「もう。 なんでやねん (^^;)」
 と、言いながら 押してくれます。

しかし・・・ブランコの 横幅がキツイ?!
なんか痛いぞ!!

                                        

そういえば、小さい子用の 滑り台も 横幅が・・・

滑り台は やっぱり ューーーーンと いかなくちゃね♪

理想は かっこよく 流しそうめん
でも現実は トリモチです。

両横が~~

                                       

ブランコを降りると
二葉 「せっかく押したげたのに 意味ないやん」

二葉、ごめんね。

母さん、お尻と オッパイを 取り替えたら
すっきりスリムな ボインちゃん
に なるから、
その時に またお願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/14 14:09 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なぜ・・? ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
三奈と入浴中。

三奈 「ちょっと こっちきて
壁の方へ 頭を押された。
7.jpg ?

8.jpg ムギュ~ゥ

そのまま 無言で出て行く 三奈。


あの・・・ 何のために 頭を挟んで 行ったんでしょうか??

母を超えて 大きくなっていくのは いいけれど、
母を わざわざ 押し潰しちゃ いやん。 
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/13 14:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
一太の性教育? ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
お下品な話ですので、ご注意下さい。

                    

私 「お風呂 入りやー」

脱衣所で 服を脱いで・・・

一太 「二葉、はよ来な チ○チンぶらぶら ソーセージ するで。
     ほら、ぶらぶら~ ぶらぶら~
なんでやねん! 露出者


しかし、二葉も 慣れたもの。
二葉 「母さ~ん、気持ち悪い。 あれ、切ったって

私 「あら、ここに ちょうど包丁が♪」

一太 「きゃ~ やめて~ いや~ん 
一太 「きゃ~ 三奈、引っぱっちゃ イヤ~ン 


一太のおかげで、2人とも 男女の体の違い はバッチリです
ついでに、関西人の心得も バッチリ伝授

                    

お見苦しい点だらけで 失礼しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2008/04/12 11:52 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おしゃれな三奈 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
三奈は おしゃれ好き
いつも おしゃれして 見せに来る。

三奈 「見てー かわいい?」

2.jpg


あら、かわいい

ん?
もしや それは、トイレットペーパー?

                    

また 別の日は、
三奈 「ほら~、かわいい♪」
1.jpg

・・・剣山?
髪の毛を すべて逆立てて、ご満悦。

それは もしや、お弁当のバンド?

                    

また 別の日には、
三奈 「見てー かっこいい♪」

子ども毛布を マントにして、 ゴーグルもつけた
 三奈マン 参上!
5.jpg

とっても おしゃれ
かわいくて かっこいい 三奈でした

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2008/04/11 06:25 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
どっちがかわいい? ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
新学年スタートですね♪

二葉は 2年生。
ちょっぴり お姉さん

二葉 「兄ちゃん、1年生の子、かわいかったやろ?」
一太 「いや、別に 

私 「母さんの方が かわいい?」
一太 「・・うん、そうやな」
二葉 「いや、一緒くらいちゃう?」


え? い・・いいの?
母さん、 新1年生と 一緒くらい かわいい?

何でも 言ってみるもんですね♪
日々 「母さんは かわいい絵文字名を入力してください 母さんは かわいい絵文字名を入力してください と
暗示をかけて 教え込んできた甲斐があるってもんです。


一太 「母さん、かわいいから 今日の晩、お寿司してな
二葉 「うん♪ お寿司、お寿司

・・そういうことかいっ!
残念。 しょ~~んぼり・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/10 08:48 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お花見? その2 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
目の前には、満開の
後ろには、さわさわと揺れる竹林
そして、お尻の下にはタケノコ

この辺りは 竹が多くて タケノコ掘りボランティア の募集もあるくらいなんです。

ここで会ったが100年目。 いざ、勝負!
落ちている棒で 掘り始める。



おっ、思ったより大きいか? よっしゃ!掘れた。
ダンナの方は?
一太が引っぱってバキッ! 
先っぽだけ 収穫。

戦利品は、タケノコ1本+ちびタケノコ、それと 名誉の負傷
そう、私の手には 水ぶくれ と 擦り傷が・・・。

ダンナ 「・・・頑張りすぎや
私 「・・・うるるるる~・・(T-T)」

勝負は 引き分け に終わった と思ったけど、 まだまだ 敵が潜んでいました。


ローラー滑り台にて、一太が 痛恨の一撃

この靴、分かります? 
↓素晴らしい摩擦で 底がベロンベロンに。
DSCF1066.jpg

どんな滑り方しとんねん!


さらに、二葉が
二葉 「母さ~ん、髪の毛が~
おっと、二葉の髪の毛が 枝モンスターに捕まってしまった!
どうする?
何とか自力で脱出。

お次は、三奈。
自転車の小学生 5人と出会う。

先頭の子を 指差して、
三奈 「あっ!
私 「どした? 知ってる人?」

三奈 「うん」
私 「誰やった?」

三奈 「しらへん」
私 「・・・そっか

最後尾の子を 指差して
三奈 「あっ!
私 「誰やった?」
三奈 「しらへん」

いつのまにか 混乱呪文に かかっていたようです。(--;)


さらに、「まだ帰らへん」攻撃、 寄り道の誘惑を 受けながら、
なんとか 生・還! わーっ、おめでとー

以上、お花見クエストでした
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/09 12:05 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
お花見? ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
この日曜日に お花見 に行ってきました
二葉の希望で、ローラー滑り台のある公園へ。

さすが日曜日。 お花見というより お人見です。
みい家は とっても控えめ(?)なので、すみっこへ。

目の前には、満開の
後ろには、さわさわと揺れる竹林
ああ、これぞ 日本の春


1週間前の お花見は 寂しかったもんね~。
花見といえば、食べ物!
二葉が生地をこねて、ピザ作り

しかし、外は 雨。

私 「はい、みんな から  見て」

私 「見た? 見たな。 はい、食べよう!」

こ~んな 寂しいお花見でした。
仕方ないので、ついでに お鼻見
nose.jpg  じーっ


この日曜の花見も、ちょっと大変でした。
長くなるので また明日。


ところで、ブログランキングを見て びっくり!
なんと、育児日記で 60位になってました!
ありがとうございます♪♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/08 08:04 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ああ、勘違い ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
ダンナが帰宅。
私 「おかえり」

ダンナ、そのままお風呂へ。
上がって、下着を取りに タンスへ。

三奈 「あ、父さん、帰ってきた
気付くの、遅っ!
 だけどね。
この状態で 帰ってきたら すごいわ 


私の頭の中には 思わず
素っ裸で、指先を まっすぐ前に伸ばし、大股で シュタタタタッ と夜の街を 駆け抜けるダンナ。

こんな感じ↓
DSCF1064.jpg
(2008 くもん なぜなぜカレンダー より)

ダンナ 「癒されるなあ」

へっ?!
裸で 外を走って 癒されるの?
なら 飾り付けをしなくちゃ♪♪
腕に 赤いリボンでも巻いて・・・

・・・すみません。
やっと気付きました。
裸でシュタタタタッ は 口に出していなかった。
帰りを喜ぶ 娘に 癒されてたのね。

「トホホな子ども」じゃなく 「トホホな母さん」でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/07 12:59 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
三奈の反抗 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
私 「三奈、お風呂入るよ」
三奈 「えー 知らなかった~」

私 「・・・お風呂入るよ」
三奈 「いやや 

私 「入ろ」

三奈 「いま 入りませ~ん

み・三奈が 反抗的。
何? 何なの、これは?!

そうか、あの男のせいね!

この男↓
プリモプエル

この男の名前は 「プリモプエル」
二葉によると 「こりこり星人」。

「いま 入りませ~ん」 の出所は、間違いなく ここ。

いないのー?

つまんないな

たまには いいよね~
あした やれば いいよね~


それじゃあ、まるで 私じゃないかーーっ!
真似をするんじゃない!!

あれ? 怒りどころが違う??
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/06 12:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
関西人の心得 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
二葉と一太、チラシで作った剣で 戦い中。
二葉 「母さん、兄ちゃんが叩いた~
そりゃ当たり前。

私 「兄ちゃんはね、かわいい二葉に ヤキモチ やいとるねん」
一太 「なんでやねん!」

よし、二葉はこれでOK。
いつも通り、「かわいい」 に ご機嫌さん
一太も ナイス 突っ込み。

一太 「ヤキモチって何? 柏餅のこと?」
おおっ?そうきたか。

私 「ちゃうやん。 柏餅は 焼いてない やろ」
一太 「知ってるわ。 ムカツク ってことやろ」

私 「ん~、ちょっと違うなあ。
 
 ~ わたしと んでぇ~
 その子ばっかりじゃ イ・ヤ 
 わたしとも んでぇ~ うっ~ん

( もちろん くねくねポーズ付き )

こんな感じかな♪」

一太 「知らんわ 

関西人たるもの、子どもに言葉を教えるにも 笑いがなければ。
これで 一太は 日本語バッチリ!?

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/04/05 13:02 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
なまえ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
お昼に たこ焼きをしました♪

早く食べたくて、次々と取る 一太。
私 「それ、まだ  や! 置いといて」
一太 「いいやん、いいやん

三奈 「兄ちゃん! なまえやで
・・・なまえ?

三奈 「なまえ ってば! もう」

私にも訴える。
三奈 「兄ちゃん、なまえやなあ。
 兄ちゃんだけ なまえやねん。
 なまえって 言ってるのになあ。
 なまえやんなあ。 もう~」

いや、そんなに何度も言わなくてもいいんだけど・・・。
とっても マイペース三奈ちゃん でした
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/04 14:10 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
大好き? ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
子どもたちと 実家で 一泊してきました。

三奈は、久し振りに会う じーちゃんと ばーちゃんに ピトッ
後をついて行って 抱きつく。
もちろん、じーちゃん ばーちゃん 大喜び 

しかし、この子は 三奈です。


お菓子をもらって 食べたあと、

じーちゃん 「三奈、おいで~♪」
三奈 「 ~ (素通り) 」

また 気が向いたら ピトッ
マイペース三奈に 振り回される じーちゃん。
実は三奈、 3にして 男心をもてあそぶ 魔性の女?!


お風呂は じーちゃんが 入れてくれたけど、
じーちゃん 「はしゃぎまくって 洗われへんわ。・・・あ、自分を洗うの 忘れてた・・・」

じーちゃん、お疲れ様でした。 ありがとね

                    

ちなみに、三奈は 家でも大変です。

なぜか 常に 筋トレ を欠かさない三奈。

手すりがあれば ぶら下がる 
壁があれば 上る 
人がいれば 登る
 

もちろん お風呂でも・・・

人が  こうやって くつろいでいるのに、
浴槽の縁に立ったり、 またがったり、 ブリッジ状態。

頭上はいつも 三奈のお尻。
ときどき 落尻注意
なかなか 危険な入浴です。




ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/03 12:34 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
つくし採り ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
お散歩しながら お買い物。

大きな 松ぼっくり を発見。
松ぼっくり
マウスより でっかい。

続いて、つくし 発見。
生えてる、生えてる。 あっちにも こっちにも。

こうなると、子どもたちは
ニンジンを ぶら下げた 馬 
バナナを 見せられた サル
 
どんどん 突っ走って 止まりゃーしません。

「寒い~。 そろそろ帰ろうよ~」 と泣くをよそに
「あった! こっち、すごいで」

昼すぎ に家をでて 帰ったのは 6時前。
お土産は これ↓
DSCF1021.jpg
一緒に入れていたので つくしツリー の完成。

それと、もちろん つくし

袴取りは もちろん 子どもたちの仕事♪

・・・って、やっぱりムリだよね~。
残されたのは、飽きて 放ったらかし のつくしの山

子ザルの ノミ取り をする 母ザルのごとく
ちまちまと 頑張ります~(><) 
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/02 13:09 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お花見ですね♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
そろそろお花見の季節ですね。
花見といえば、思い出すのは ハト

1年前のこと。
仲良しの ○くんと ター坊と その母たちと お花見♪

場所は、近くの大きな公園。
ここなら、息子たちを 放し飼いにできるしね。

いろいろ食べ終わって、子どもたちも遊んでいる頃
○くん 「お母さん、ビスケットちょうだい」

渡すと、いきなり 落として グシャ!
踏みつけた

○くん 「ハトにやるねん

粉々のビスケット
を手に 走り去っていく 一太、 ○くん、 ター坊。

しばらくして、満面の笑顔で 戻ってきた 彼らの手には ハト

ビスケット2ハト3羽を 素手で捕まえました。

これぞ まさに エビで鯛を釣る

思わず 尊敬のまなざし でしたわ。

生きる力は カンペキ!?


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2008/04/01 12:56 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
