ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ラブレター作戦 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
昨日、一太のラブレターを発見!


折り紙を4つ折りにし、『Aちゃん大すき』
まあっ!キラキラ


これをひっくり返して、裏を見ると
『Yちゃん大すき』
あら??汗;


Aちゃん と Yちゃんは姉妹。
実はこのラブレター、Yちゃんと二葉が運動している時間に、一緒に遊びながら待っていたAちゃんに渡した物。


一太 「Aちゃん、ひらがな読める?」
お母さん 「まだやなあ」


それでもアタックしたお相手のAちゃん、2歳になったばかり。笑う

gyu.gif

あらら。
お母さん 「相思相愛みたいよぷぷ


頑張れ一太♪
しかし、最初っから二股かい?汗;


                    


家でその話をすると、
一太 「一太、あれ本能やで」
本能で 2歳児にラブレター。
どんな本能やねん。汗;


一太 「だって、Aちゃんも Yちゃんも ホンマに好きやもん」
私 「そういうのは本気って言うの



↓本能でぽちっとお願いします。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2008/11/29 07:37 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
個人懇談 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
二葉と一太、同じ日に個人懇談がありました。


まずは二葉
こっちは気楽なのよね~。


先生 「九九が苦手ですね。
 もうちょっと家で練習を」

私 「あ、もうちょっと要りますか・・。あちゃー
 (ふぇ? ちゃんとやってるよ! すごいよ!
  だって、カードを 失くさず持ってるんだもん!!)


私の比較対象は一太だからね~。
ついつい、心の中で叫んじゃいましたわ。汗;


                    


お次は、問題の一太。


まずは、みいの先制攻撃。
私 「いつもお手数かけて、すみません
何か言われる前に謝っとけーー!


そしてやはり、整理整頓、提出物、トラブル時のお話へ。
教室を見渡すと、どこが一太の席かすぐ分かるもん。
私 「あれですね・・・汗;

desk.gif

イスの上には、
ジャンパー、トレーナー、Tシャツ、片足だけの体育館シューズがありました。


机の中には、粉々になった落ち葉が一面に。
そしてお約束の、大量のプリント
絵の具チューブ3個。バラバラ色鉛筆。


そして、お道具箱の中身は、
nakami.gif

えっと・・・・・・
セロテープ うん、これは分かる。


クシ なぜこんな物が???
この坊主頭  のどこにそんな必要が???

dance.jpg


ハサミ や のり はどこへ???


あとは、またまた 『一太様』と書いてあるぶんぶんゴマ
・・自分で 『様』 はやめなさいって。うーん


とにかく幼くて、それが全てに現れてるとのこと。
整理整頓、気が散りやすい、すぐ拗ねちゃう、などなど・・・。


まだまだ先は長いぞ!
頑張れ、私!!




↓頑張れぽち、お願いします~!
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/28 10:55 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
きれいな葉っぱ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
一太が学校から帰ってきました。
一太 「ほら、この葉っぱキレイやろにっこり

leaf.gif

私 「あら、ホント。 キレイやな」
私 「じゃあ、こうしたら 母さんキレイ?」

myface.gif


一太 「・・・・」


何ですか、その沈黙は。
失礼しちゃうわ! ねぇ?
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/11/27 10:48 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
食欲の秋ですな ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
今朝、一太が
「母さん、しんどい。 今日、学校休む」
だそうな。


私 「食べ過ぎ?」
一太 「いや、そんなに食べてないと思う」


私 「そう?」
一太 「あ、4枚食べたわ」


6枚切りとはいえ、食パン4枚を あっという間にペロリ。
2枚は食べたのを見てたけど、いつの間に・・。汗;


それは、十分食べ過ぎでございます。怖い


その後、元気にランドセルを置いて登校。
玄関を出るところで教えたけど、ちょこちょこあるのよね。うーん


                    
 

家族が多いと、大きな鍋が欲しいですよね。
どんなのがあるか見に行くと、いいなと思う鍋には必ず書かれていることが。


『業務用』  『炊き出しなどに』


我が家で毎日炊き出し??汗;


今でこの状態なら、子どもたちが中学・高校生となるとどうなるんだろ?
母、毎日給食のオバちゃんかしら。
kyushoku.gif


いっぱい作るぞ jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆DaNcE2
エイエイ、オー!
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/11/26 09:10 】 | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
勉強ゲーム ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
最近、パソコンを子供たちに取られてます。


三奈は、ディズニーのDVDを見るため。
二葉は、じーちゃんにメール。
一太は、勉強ゲーム。


どれもさせてあげたいけど・・・私のPCタイムが~~。大泣き


一太がお気に入りの 勉強ゲームは、ネットちゃれんじ(←リンクしてます)。
ちょっと下の方にある、バージョン1  計算をしてロボッタを育てようは、計算をするとロボットのパーツがもらえ、強くなっていきます。
他の人のロボットと戦うこともできます。にっこり


勉強ゲームなら、私も作ってるんだけどな。
 こんなの。



はい、ソッコーで拒否されました。orz
いやね、やればやるだけ何か貰えるとか、そういうのがいいんだろうけど、戦いじゃないのを作りたいなあ・・。
他の人と何かするってのも、ちょっとパス。


個人でやるゲームみたいな感じでいきたいんだけど、
何が貰えるのがいい?
どんなのを集めたい?
どんな感じで集めたい?

ぜひぜひ、ご意見を聞かせてくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/25 11:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デートなどなど ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
近所の友達、ゆっちゃん家に遊びに行った時のこと。


一太は居残りで遅かったのに、同学年の凛太郎はそれより遅くなっても帰ってこない。
あれ??


一太がコナミの運動塾に行ってると、あ、帰ってきた。
なんと!
運動場で寝てた。とのこと。
この寒空で、運動場・・。
誰か起こしてあげようよ~。


しばらくすると、一太もゆっちゃん家に帰宅。
凛太郎くん 「おー、一太。 デュエルしよ」
遊戯王デュエルモンスターズのカードゲームです。
『遊戯王』 マンガは私も最初の頃は読んでたんだけど、カードゲームはさっぱり分からんなあ。


凛太郎くんの妹 「一太くん、お兄ちゃんが『デートしよ』やって」
一太 「へ?」


もしかして、将来は
kekkon.gif
じゃなくて
omedeto.gif
こっちだったかしら?



そう言いながら、なぜかパソコンゲーム。
スピードを競うゲームをしてました。
一太 瞬間接着剤がないから難しいわ」
私 「・・・瞬間判断力やろ汗;


凛太郎くん 「俺の方が瞬間接着剤あるな」
いや、だから・・・汗;


凛太郎くん 「え? しゅうかん・・?」
一太 「もう、ボンドでええやん!」
全く何のことやら分かりませんから。汗;


翌朝。
一太 「あ、母さん。
  凛太郎に、『デートはする気ないから』って言うといて」

学校で言えばいいのに。
しっかりデート 意識してたんですね~。
やっぱり、これ? ぷぷ
omedeto.gif


10才児、まだまだハチャメチャですね。
いつになったら落ち着くのかなあ?
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/11/21 10:04 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
言わねばならぬ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
三奈が夜間救急に行った翌日のこと。
しんどい上に、夜も寝てない、さらに熱があって、フラフラです。



私 「さ、ゆっくりネンネしよな」
what.gif

私 「ん? 何?」
song.gif

それは『BELIEVE』の歌詞だね。汗;
いま、歌わんでいいよ。



あ、もう寝てる



あ、また目を開けた。
knight

私 「ん?」


knight1

そしてまた寝る。



どんなに苦しくても、どんなに眠くても、言わなきゃいけない このお方。

DSCF1990.jpg

ドラゴンクエストに出てくるモンスター。
仲間になった時の名前は 『ピエール』
かわいいけれど、かっこいい名前。
実はフランス人?
短い足がとってもキュートなお方です。


いや、それはどうでもいいですね。(^^;)
なんで子どもって、しんどい時でも意味不明なんでしょうね??

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/11/20 09:36 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
お団子作り ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
日曜の夜、いきなり酷い咳で夜間救急のお世話になった三奈。
翌日行った小児科では、採血失敗
何度も刺され、それでも無理で反対の腕も刺されたりしましたが大泣き、それも乗り越え、何とか元気になりました。にっこり


かなり元気になって、
三奈 「お団子作りたい」


ってことで、一太と一緒に白玉団子作り♪
DSCF1989.jpg

周りに落ちてる粉たちは、気にしたら負け!
袖をまくるのも忘れてましたね~。汗;


一太 「学校でやったから、作り方知ってるで。
 丸くして、真ん中へこますんやろ」



家でも何度かやってるけど、そちらは忘れてる様子。
いいもんっ。jumee☆Feel Depressed4


一太 「お湯に入れて、浮いてきたら上げて水で洗うねん。
 そしたらツルツルになるねん♪
 一太が作るわ。」



お? よく知ってるやん。
じゃあ、任せてみるか!


お湯を沸かしつつ、私は机の後片付け。
一太、台所の引き出しを開けながら
「上げる時、何でしよっかな? 
 あ、これがいいわ」




さ~て、お湯は沸いてきたかな?にっこり


nabe.gif

私 !!! な、何しとん?!」


一太 「え? 違うん?」
鍋の中は真っ白!
生ぬるーいお湯に、一気に団子を入れて、泡だて器で混ぜておりました。大泣き


とりあえず、触るのはストップ。
そのまま沸かし、でろ~んとした塊をお湯きり。
きなこをかけると


一太 「あ、これでも おいしいやん♪
 一太、やるぅ~。グー!
 


・・・母、子どもに家事を任せて楽になろうってのは、まだまだ甘すぎる考えのようです。がっくり
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/11/19 10:12 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(1) | page top↑
不思議がいっぱい ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
これは何でしょうか?
DSCF1949.jpg


とっても身近にあるものの中身です。


「身の回りにあるものを分解してみ。
磁石とかいろんなものが入ってて面白いで♪」

と、授業で聞いてきて
一太 「分解したい! 磁石ほしい!」



洗濯機、プリンター、電子レンジを 「分解したいな~
待てーっ!


ってことで、 古電話 を許可。
雑音が酷くなって、買い換えたところだったの。にっこり


↓こんな感じでございます。
DSCF1949_20081118053709.jpg


私 「なるほど。
 プッシュボタンを押すと、間にあるプニプニしたやつが金色のところに当たる。
 ここに電気が流れるやつがついてて、ボタンを押したところだけ電流が流れるのね」


一太 「おおっ! 宝物や♪
  見てん、このネジ。 二葉もいる?」



私 「ここにいっぱいついてるのが、『抵抗』って言ってね。
 この縞々の色で抵抗の大きさが分かるの」


二葉 「このプニプニ気持ちいい♪」
一太 「あ、それは一太の!」
三奈 「三奈も欲しい! うわぁん


私 「これは『コンデンサー』やったっけ?
 電気を溜めるの。
 こんなんの集まりで、いろんな遠くの人と喋れるん、不思議やなあ」


一太 「すっげー♪
  ほんま、宝物いっぱいやな笑う


いや、だから、それはただのネジと、プラスチック(プッシュボタン)。汗;
本当の宝物、面白いものはこっちだって。



ない知識を振り絞って頑張ってるのに、全く聞いてもらえない母。大泣き


一太 「次は何を分解しよっかな~♪」
二葉 「二葉が分解していいやつは?」
三奈 「三奈も分解したい♪」
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/18 06:18 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
聞かないで・・ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
二葉の通級教室に行ってきました。
だいたい個人指導なんだけど、今年はコミュニケーションの練習で、他の子や一太と一緒にやったりもしてます。


今回も、コミュニケーションの練習。
やったー、しょんぼり、プンプンなどの言葉と絵 があるサイコロを振って、
出た表情のまねっこ & どういう時にそんな気持ちになるか。


それと、「こういう時はどうする?」っていうのを やってきました。


みんなで「やったー♪」
先生 「どんな時に 『やったー』 って思う?」
お友達 「テストで100点取った時」


先生 「テストで100点取った時に『やったー』って思う。
  これはいいですか?」

みんな 「(正解の音を鳴らす)」


先生 「そうやね。テストで100点取ったら嬉しくて、やったーって思うよね。にっこり
  漢字テストで100点取ったことある人!


tiiaku.gif

先生 「 、お兄ちゃん?!
  お兄ちゃんが小さくなっちゃった。ひやっ
  ゴメン! 聞いたらアカンこと聞いてもた?」



一太、そんな、テーブル下まで潜らんでも・・。汗;


他のお母様方も ぷぷ


漢字は天敵!なのよね~。
どうも形をつかむのが苦手なようで。
図形を真似して描く宿題も、ちょっとややこしい図形になるとパニックってました。
見るポイントは教えたんだけどね~。うーん
でもまあ、漢字は何度もやればできる程度の苦手。
頑張れ!一太。



↓ぽちぽちっと応援してやって。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/11/15 07:27 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
また編み物♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
二葉用のマフラー完成しました。笑う
って、この写真はイマイチですね。

DSCF1959.jpg

実物は、ふわふわキラキラで、暖かいの。わほー
二葉も気に入って、食事中も マフラー付き。



はい・・食事中に 白いマフラー でございます。汗;


siru.gif


二葉 「母さん、味噌汁こぼした~sn


いきなりやってくれました。がっくり
急いで洗って干して、今日はまだちょっと濡れてるけど気にせず学校へ持っていきました。
こんなに気に入ってくれると、嬉しいですね~。



ついでに、家にある糸で適当編み。
これは何でしょう??

DSCF1963.jpg

指にはめて遊べます。グー!
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/14 06:56 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
たまごっちDVD ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
11月8日(土)・9日(日)ハッピーセットを買うとついてくる たまごっちDVD
二葉と三奈が メチャクチャ喜ぶはず!笑う
ってことで、買ってきました。

DSCF1968_20081113062337.jpg

たまごっち映画とマクドナルドの宣伝たっぷりです。グー!
それはいいんだけど、このDVD、うちのパソコンと相性悪い!
Windows Media Player(ウィンドウズ メディアプレイヤー)で再生しようとすると、

VPU Recoverにより、グラフィックドライバのコマンドに応答しなくなったグラフィックアクセラレータがリセットされました。

と、エラー。
何ですか? その呪文は??汗;


そして、その後は普通のDVDまでモザイク状になって見られない状態に。
DSCF1970.jpg
「なんでー? なんでー?大泣き


検索してみると、別の原因だけどモザイク状で困った例がチラホラ。
ってことで、回復の仕方をここにも書いときます。

                    

まず、デスクトップの何もないところで右クリック。
プロパティ を選びます。

002.gif


プロパティが開いたら 設定 タブをクリックすると、下のような画面になります。
詳細設定 ボタンをクリック。

003.gif


さっきの呪文に出てきたVPU Recoverとやらがあったけど、それは放っておいて、
トラブルシューティングタブをクリック。

005.gif

『最大』 になってるツマミを 『なし』 にしてOKボタン。


もう一度 トラブルシューティング のところを開いて、
『なし』 にしたツマミを 『最大』 に戻して OK


これでモザイクが直ります。グー!
なんでかは、私には分からないんだけどね。汗;
でも、何度やっても同じでした。



あー、パソコンを壊したかと焦りましたわ。
ダンナが帰って来るまでに直さねば!と、もう必死で方法を探してました。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/13 06:03 】 | お役立ち情報 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
【edu ブログで子育てエピソード】子ども料理 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
タイトル、ちょっと怖い?
『子ども料理』
子どもを洗って、切って、塩振って・・・いただきまーす
おやこ遊びで ありますね。
キュウリを食べましょ♪  とか いうの。


いやいや、今日はそれじゃなくて、子どもが作る料理ってことで。


この度、ウェブeduの edu子育てブログリンク集 で紹介していただくことになりました。


『edu』 は小学生ママ向けの雑誌で、いま子供に伝えておきたいことがいっぱい載ってます。
ブログ紹介のお話をいただく前から、本屋さんで 『いいなあ』 と見てたんで、嬉しい♪
でも実は買ってなかったんだけど・・(^^;)


12月号は 『料理をする子は自立が早い』
おお、料理はやってますよ。
一太・二葉作、今も忘れられない、とても調味料の味が活きたケチャップご飯もありましたね~。


昨日の夕食は、三奈作のサラダ。
ゆで卵の殻をむいて、2本のフォークで潰す。
プチトマトのヘタを取って、千切りのキャベツ・ニンジン、ホールコーン、マヨネーズと混ぜ混ぜ。
とっても上手だったけど、写真を撮らずに食べちゃった。sn



ん~、何年か前に遊んでたレシピも紹介しちゃお
幼稚園児でも簡単! 牛乳パック蒸しパン
☆用意する物
・薄力粉…20g(大さじ2ちょい)※
・砂糖…20g(大さじ2)
・ベーキングパウダー…小さじ1/2 (5gのを1/2袋)
・乾いた牛乳パック…1こ
・卵…1こ
※ふんわり振るった薄力粉だと大さじ2杯半で20gです


☆作り方
kona.gif
 牛乳パックに、薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーを入れて、上を押さえて振り振り。
粉を混ぜます。
cut
 混ざったら、牛乳パックの上半分弱を切り取る。
ここは、大人がやる方がいいです。
tamago.gif
 卵を入れてお箸でよ~く混ぜ混ぜ。(パックを傾けてみて、粉や固まりが残ってないか確認)
 電子レンジで2分半(500w)。少し冷ましてから、牛乳パックを切り開いて出します。グー!


☆ 何か混ぜる時は、の後で。
  刻んだチョコ(中で溶ける)もいいし、普通のスライスチーズを1枚小さくして入れても。
☆ 出来上がりに固い所がある場合は、次は時間を少し短くしてね。

触るとフワフワだけど、噛むとぎっしりって感じで、お腹いっぱいになります。グー!
レンジで膨らむケーキをヒントに、誰でもフワフワ、作るのが楽しい軽食レシピです。



ウェブedu 「みんなの子育てエピソード」では、親子で料理体験エピソードを募集中。
いろんな親子の料理が載ってます。にっこり



↓こちらもよろしく♪
どんどん下がってて、寂しいの。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/12 10:06 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
だ~れだ? ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
兄ちゃん、姉ちゃんは小学校。
暇な三奈はコタツで遊び始めました。

te.gif
三奈 「母さん、だれの手でしょーか?」
私 「三奈♪」



asi_20081111082314.gif

三奈 「今度は、だれの足でしょーか?」
私 「三奈」
他には誰もいないし。汗;


siri.gif

三奈 「だれのお尻でしょーか?」
私 「・・・・・うーん


生尻の登場。
あなた、一応女の子なんですけど・・。
ってか、なんで何もはいてないの??怖い
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/11/11 08:29 】 | 未分類 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
何をしてるんだか・・ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
私が夕食準備している時、一太がコタツで本を読んでました。

1_20081107132312.gif


私 「一太、宿題まだやろ。 はよやりや」
一太 「ん~」



しばらくして見ると、

2.gif

私 「・・反対側に行っただけで、本読んでるやん。汗;
  今どこ? よし!もうすぐ終わりやな。
  終わったら、すぐ宿題やで!」

一太 「うん・・」



またしばらくすると、
3.gif

私 「・・・・・・がっくり
別の本になってるし。汗;


こんなに本好きなのは嬉しいんだけどね~。うーん
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2008/11/09 07:39 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
編み物♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
ふわふわの毛糸を見つけたので、こんな物を編んじゃいました。
DSCF1896.jpg

短いけど、温かい 三奈用マフラーです♪


こういう毛糸を編むのは初めてだったんだけど、目数が分からなくなって編みにくいですね~。
でも気に入ってくれて、寝る時も抱っこ。

neru_20081106103516.gif

三奈 「雪の時に、これつけるねん笑う

ん~、最近の大阪、なかなか雪が降らないからなあ。うーん

二葉も欲しいそうなので、もひとつ頑張らねば♪



ところで、これを編んでいて10数年前の遺跡を発掘。

DSCF1927_20081107093301.jpg

セーターを編もうとしていた様子。
メチャクチャ手間がかかってるの、分かります?


これね、同じのを編んでダンナにプレゼントしたことあり。
模様がややこしい分、毛糸もたくさん必要で、
使った毛糸の総重量は、なんと!
1kg以上!


ダンナ 「重い・・
うん。 たっぷり愛情が詰まってるからね。グー!


それ以来、一度も着ることなく、タンスの肥やしとなってます。怖い
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/11/07 09:35 】 | 未分類 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
3人の作品 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
この間の文化祭で、3人とも こんな物 を作ってきました。


まずは、三奈の作品。
DSCF1894-crop.jpg
ラッコちゃんです♪
耳、眉毛、目、口。
足もかわいく、サンプルをよく見て描けました。グー!



次は、二葉。
DSCF1895.jpg
さすが女の子♪
ハートの貝を持った、かわいいラッコちゃんになりました。にっこり



続いて、一太。
DSCF1894-crop2.jpg


・・・何でしょう? この怖い顔は。驚く
一太 「白目を書きたかったんやけど、変になってもた」

わざわざ白目を書こうとしたのね。
さすが一太、相変わらず発想がステキです。汗;



この子、貝と体に 瓶ビールなどの王冠 が貼ってあって、コンコン貝を割ります。
三奈は振り回して
三奈 「あー、涼し♪」
ラッコちゃん、目が回るよ~sn
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2008/11/06 10:51 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
何歳だっけ? ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
三奈 「三奈4才やで。 姉ちゃんは7才。 兄ちゃんは10才
私 「よー知っとるな。 母さんは?」


三奈 「え? 母さんは・・・105才。 父さんは104才

105_20081105094255.gif

そっか。そりゃまた、えらい高齢出産で・・。汗;
私 「母さん、そんなに年とってたっけ?」


一太 「じゃあさ、母さん19才で、父さん20才にしたら?」

19_20081105094300.gif

今度はえらい若返ったな。汗;


ダンナ 「じゃあ、父さんが何才の時に一太が生まれたん?」
一太 「知らん」
私 「父さん20で、一太10やったら・・?」


一太 「10才。えー、無理やん!驚く
 「そうや!10才。 一太、今すぐ子供を産むんだ!」


一太 「えー、そんなん無理やん」
私 「でも、よその国やけど、9才でお母さんの子をTVで見たで」


一太 「え? 子供でも結婚できるん?」
二葉 「兄ちゃん、結婚しよ
一太 「まあ、いいけど」


三奈 「三奈、母さんと父さんと結婚したい」
二葉 「あ、二葉も父さんと結婚したい」


一太 「二葉は一太とやろ。父さんは母さんと」
三奈 「三奈も 父さんと 母さんと 結婚する~


一太 「じゃあさ、父さんと 母さんと 一太と 二葉と 三奈とみんなで結婚する?」
二葉・三奈 「うん!にっこり


というわけで、我が家の5人、結婚しちゃいました~♪笑う
もともと家族だけどね。jumee☆shy1
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/11/05 10:10 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
パンダ・ぱんだ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
こんにちは! みい です♪



ごめんなさい。 嘘です
これに2回入らせてもらったんだけど、この写真は別の人が入ってる時です。


私の写真も ダンナが撮ってくれるはずだったんだけど、残念ながら家で「おやすみなさ~い
2回とも終わってから、手ぶらで来てました。あちゃー
カメラは??



この日、私は風邪気味でね~。

1-crop.jpg
子どもたち、おいで おいで~♪ 

じゃなくて、
パンダ、病院に行く

2-crop.jpg
に、なっちゃったら、どうしようかと心配してました。汗;



なんとか無事終了♪
握手じゃなく、抱きついてくれる子もいてね。
汗だくになるけど、楽しかった~


前が見えにくいので、一太が手を引いてくれました。グー!
しかーし、私は周りが見えないので、手を動かすと一太の頭に
無題

突っ込みを入れちゃってました。汗;
一太、ごめんよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/04 09:56 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
行ってきました。^^ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
文化祭に行ってきました。にっこり

DSCF1862.jpg

かわいい?
風船でこんなの作ってみました。



DSCF1889.jpg

一太の手の上でコマが回っています。
いろんなイベント盛りだくさんで、これはコマ名人のところで。


一太、声が大きいので、うちの店の呼び込みもいい感じでやってくれました♪
二葉と三奈は、綿菓子とか、フランクフルトとか、いろいろ食べてくれました。汗;


今日もまた行ってきま~す。
今日は、とっても楽しみ♪
なんと!!
着ぐるみに入ってきま~す。笑う
いろんな子と 握手してこなくっちゃ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/11/02 06:37 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
予定がいっぱい ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
今日は、いよいよ文化祭
明日も、同じく文化祭♪
明後日は、別のお祭りだ♪


昨日は、小学校の音楽会 ・ 病院2つ ・ 文化祭準備。
なんだか 予定がいっぱ~い♪


今日は朝8時に集合。
全体のお手伝いして、9時半頃から自分とこのサークル準備もして。
なんだか バタバタ楽しいな♪


もう6時半すぎてるのに、まだ準備は未完成。
貼るもの、ちゃんとラミネートしなきゃ。
お釣りもケースに入れてない。
持っていく物も、まとめてないよ。
あらあら大変、どうしましょ♪
なんだか とってもハイですわ♪


朝3時半から起きて、新聞やチラシを見たり、印刷し忘れたものを作ってたし~。グー!
そろそろ、ちゃんと準備します。汗;


子どもたちも、店番をやる気満々。
しっかり宣伝してくれてるようで。
ではでは、行ってきま~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/11/01 06:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
