ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新しいね♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中。クリックお願いします♪
暖かくなりましたね~。
子ども達、毎日布団を脱いで寝ています。苦笑い


さてさて、『布団』と言って思い出すのは今年の2月末。
ダンナ 「布団がこれじゃあ寒い」
うちのダンナ、冷え性なんです。
ってことで、新しい布団を購入♪

掛け布団、敷布団、毛布。
古い布団は、子ども布団で寝ていた三奈へ。
子ども布団はもっと寒かったもんね~。


その1週間後。
私 「・・・布団、安くなってる がっくり
悔しい・・・。


私 「そうだ♪ おねしょがなくなったら新しい布団を買おうって言ってたよね。にっこり
 敷布団、あと2つも新しくしちゃう?」

ってことで、敷布団2枚、毛布1枚を追加購入♪


わーい♪ 嬉しいな、ったら、嬉しいな。笑う
新しい布団~♪


さて、数日後。
三奈、ダンナの布団にもぐりこんで寝て、
三奈 「なんでか知らんけど、パンツ濡れてる~」
あぅ~・・これまでおねしょはなかったのに。
夜中にしたくなっても、ちゃんと起きてトイレに行ってたのに。


また数日後。
三奈 「なんかズボンが冷たい。・・・あれ?パンツも濡れてる。
 なんでやろ??」

なんでやろね~。
新しい布団を買ったらすぐ、2枚にマーキングです~。


その後は、1回もおねしょなし。
寒い時期でも大丈夫、それまでもずっとおねしょなし。
なのに、なぜあの時だけ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2009/04/24 13:18 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<お友達♪ | ホーム | ダンス指導>>
コメント
まひごんは、足がつかない観覧車v-49で、緊張がほどけてやったそうです・・・e-350子供っておもろいですね(^^)
【2009/04/24 22:08】 | URL | れこっぺ #-[ 編集] | page top↑
マジで、マーキングやねんて。(笑)
臭いをつけて、初めて自分のもんになんねん。
ちなみに、ウチの一喜は、真新しい服やシーツに、
鼻血をつけるタイプの子です。
おねしょは洗うと落ちるからマシだよ(T△T)
【2009/04/25 03:37】 | URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
マーキングですかwww
こりゃ人間の本能なんでしょうかね。
しかも「なんでやろ」なんて。
【2009/04/25 06:50】 | URL | 要人(かなめびと) #-[ 編集] | page top↑
マーキング。。。。そんなのいりませんから~e-350
新しい布団でせっかくi-184i-184だったのに・・・・
無念ですぅ~~
まっ!うちの長男も未だマーキングのプロv-353ですけど(笑)
ポチポチ
【2009/04/25 09:24】 | URL | ほの母ちゃん #FBS4NHfE[ 編集] | page top↑
新しい布団で、無意識に反応してたんでしょうか^^?
新しい物にしたとたん、しでかす…ってこと、ありますよねぇ…ショックですっ★
でも、これで気が楽になって諦めつきますか…?^^;
【2009/04/25 13:25】 | URL | ME-Q #-[ 編集] | page top↑
新しい布団で気持ちよすぎて、いい夢見て、
トイレに起きるのも忘れちゃったんだよね(笑)。
【2009/04/25 16:11】 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集] | page top↑
自分のにおいをまず、つけとこう
これは自分のもの!ってことですかね。
笑っちゃいけないんだけど
想像するとぷぷぷ・・・
みいさん、ご愁傷様です。(笑
【2009/04/25 23:22】 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集] | page top↑
いつも応援だけで
コメント書けなくてごめんねe-263

子供達もきっと新しいお布団に興奮しちゃったのね~v-410 
【2009/04/29 16:58】 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集] | page top↑
あはははっ(^◇^)まさにマーキングですね。
みいさん、うまいっ♪


うちの布団も何回分のおしっこがしみついてるんだろ(^_^;)


新しい布団、欲しいなあ。
【2009/04/30 10:40】 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集] | page top↑
おひさしぶりです(*´∀`*)
新しい布団で気持ちよくなっていい夢みたんでしょうね!
うちの子は雨で布団を干せない時に限っておねしょしたりしますよ(涙)
【2009/05/02 19:21】 | URL | ぽちこ3 #-[ 編集] | page top↑
おひさしぶりです!
かなり前にコメントもらってたのに、
返せなくてごめんなさい…。
miyブログの方で、コメントお返事書いたので、
時間のあるときにでも、のぞきに来てくださいね!
こんなにお返事おそくなってごめんなさい…。
【2009/05/05 01:50】 | URL | miy #-[ 編集] | page top↑
れこっぺさん
ホント、謎ですよね~。

おかんさん
鼻血はイヤだなあ(><)
早く鼻が強くなってくれるといいね。

要人(かなめびと)さん
あまりに不思議そうなんで、三奈がやったんだよとは言えませんでした。(^^;)

ほの母ちゃんさん
ね~。
マーキングが無くなったから新しい布団にしたのに~(T-T)

ME-Qさん
それからは1度もないんです。
なのに、なぜ~(T-T)

みーちゃんママさん
うん、気持ちよかったんだろうなあ。(T-T)
気持ちよすぎるのも考えもの??

あんすぅままさん
2枚も自分のものにしなくてもいいのにね~(T-T)

まるこさん
いつもありがとうございます。
私も記事もなかなか書けてない状態で、全然お邪魔できてなくてすみません(><)

こももさん
買うタイミング、難しいですよね~。
あー、悲しいよ~(T-T)

ぽちこ3さん
雨の日とか、困りますよね(><)
室内で立てておくんだけど、とっても素敵な香りが充満しちゃう~(><)

miyさん
コメントありがとうございます。
最近ずっと休んでました。
お邪魔できなくてすみませんでした(><)
【2009/05/21 13:57】 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://my333.blog40.fc2.com/tb.php/300-50950463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
